2007年09月

2007年09月30日 09:20

メリルといえばデザートイーグル50AEです。

q











q








今回は10インチバレルとノーマルの二丁持ちです。
二丁ともアウターバレルのマウントレールがカスタムされているようです。
位置固定の為の溝がデフォルトの二本溝ではないですね。

q










6インチの方は9本の溝があります。
溝の位置から見てデフォルトの2本の内側に均等に7本足されているようです。

q





10インチの方はというと、マウントリングの内側に8本の溝が確認できます。
ということは最低でも10本溝があるということになりますね。
後方の溝位置はこれ以上後方に増設は不可能なので、前方に2本追加
されているということでしょうか。
とにかく相当細かく位置を変更できるようにしてあるようですね。
初期画像より最新画像の方が溝の幅が細くなっているみたいです。

サイトはフロント・リアともノーマルのままのようです。

ピストルスコープは、デザートイーグルとの対比で換算すると
全長が23センチ〜24センチ程度のモノのようです。
リアだけが太くフロントはアジャスター位置と同寸のタイプですね。
スコープは全く知識が無いんで良く分からないんですが、ざっと調べた感じだと
アジャスター位置と同寸のスコープは少ないように感じました。

ボディ部分は1インチ径サイズのものだと思います。
アジャスターの位置が全体の大体中央に位置していますね。
わずかにリアのほうが長い感じですがほぼ中央です。
倍率変更のダイヤルが無いように見えます。


q






















マウントリングはスコープから考えると1インチ径サイズタイプだと思います。
銃とスコープの間に丸く肉抜きのような穴が空いているのでハイマウント仕様かと。
確かにローマウントだとスライドに干渉してしまいそうですね。
どの程度上げてあるかはちょっと確認出来ませんでした。

スコープの固定は下段が太く上段が薄いダブルナット、レールへの固定はワンナット。

心配なのは自分が知る限りデザートイーグルのマウントレールって通常のレールと
互換性が無かったような気がするんですよねぇ。
昔何かを取り付けようとして駄目だった記憶があるんですが、たまたまだったのかどうか。

それらも含めてとりあえず片っ端から色々探してみます。


2007年09月26日 22:00

新生FOXHOUNDの履いているパンツが

PCU「Soft Shell Pant Level 5」

であることは以前判明しているけど、
新しく発表された各キャラの立ち絵を見てみると・・・。

「エド」
z












「ジョナサン」
z











「ジョニー」
z














で、メリルは・・・
z












なんだか他の連中と違って「黒い」部分が「斑」模様に
なってるように見えるんですよね。

厳密に言うと黒い部分だけじゃなくてグレーの部分にも斑模様。
何故か背景の処理が一人だけ違うから、
加工ソフトで立ち絵を製作した時期がメリルだけ違って
一人だけ「泥跳ね」の汚れ表現がされているのかとも
思ったんだけれども、それだとブーツが綺麗なのはおかしい。

なんだろ、特殊なバージョンがあるのかな。


こうやって見るとパンツ部分のシワの入り方から見て
「新生FOXHOUND」の方々はモデリング一緒なんだね。
各パーツの縮小拡大で個体差を表現してるだけっぽい。

2007年09月25日 03:10

zz








新トレイラーでスネークが使っている銃は、
ツートンカラーのオペレーターで多分間違いないと思います。

検索した程度だけど調べてみたらマルシンから8mmBB弾タイプの
ガスガンしかモデル化されていないみたいですね。

ただ何だかこのスネークモデル・・・、
寸がノーマルじゃない感じがするんですよね。

zzz




アンダーレールの先端から飛び出ているスライド部分が短い気がするんです。
アンダーレールの長さが飛び出しているスライド部分の2.5倍もある。
通常なら2倍程度なんだけどなぁ。

z






レール部分の凹みが通常の3つではなく4つありそうに見えるので
単にアンダーレールが長いだけなのかとも思ったんですが、
良く見るとレール先端とスライドの窪みから繋がるRの位置が一致してるので
レール自体はノーマルの長さしかないんだと思う。

となるとやはりアンダーレールから飛び出しているスライド部分が
短いという解釈が正しいのかなぁ。
窪み部分のRも本来の緩やかなカーブに比べ極端で短く見えるんで
なんだか3Dモデルの前後幅を縮小しただけのような雰囲気です。

あと、リアサイトがボーマータイプですね。
これもマルシンのでは再現されてない気がするなぁ。

zzzz
























トリガーは銀の三つ穴、グリップは色・質感から判断するに
木製のダイヤチェックだと思われます。

ハンマーは貫通しているタイプですね。
何箇所もキャプチャーして確認しました。

右側・後方からの画像でワイドのアンビセーフティ装備。

数少ない左側からの画像を見るとスライドストッパーに丸い
部品だか窪みだかが見えるけどなんだろう。

突き出ているバレルは一箇所だけネジ切りのようなディテールが
見えますが他は画質の関係かツルツルです。

最初バレルはサイレンサー取り付け用のネジ切りが突き出て
いるのかと思ったんだけど、
真横からの絵を見るともしかしてスライドは4.3インチ?
その分ノーマルバレルが外に飛び出してるのかなぁ。

この辺は詳しくないんで良く分からない、要研究。
とりあえずマルシンのを購入して良く調べてみます。

Profile

J

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ