MGS4 総合
2007年07月29日 23:59
2007年07月02日 02:18
今回のこの企画「MGS4装備検証」で一番厄介なのは、開発
陣がデザインを重ねていた時期っていうのが武装商品の新旧が
入れ混じっていた時期と重なっていた可能性がとても高いとい
う事。
つまりはデザインとして採用された商品が、時期を同じくして
入手困難になっていった物である可能性がとても高いという事
なんだよね。
仕様が分かっても既に入手困難なものばかりという・・・。
MGS3のように過去を扱う作品であれば気にもならないが、
近代を舞台にした場合、開発期間が長くなればなるほど、劇中
で扱われる設定は時代遅れな物となってしまう。
それはそれでリアルに扱うほど違和感に繋がってしまう可能性
もある訳で、拘りが諸刃の剣となる。
陣がデザインを重ねていた時期っていうのが武装商品の新旧が
入れ混じっていた時期と重なっていた可能性がとても高いとい
う事。
つまりはデザインとして採用された商品が、時期を同じくして
入手困難になっていった物である可能性がとても高いという事
なんだよね。
仕様が分かっても既に入手困難なものばかりという・・・。
MGS3のように過去を扱う作品であれば気にもならないが、
近代を舞台にした場合、開発期間が長くなればなるほど、劇中
で扱われる設定は時代遅れな物となってしまう。
それはそれでリアルに扱うほど違和感に繋がってしまう可能性
もある訳で、拘りが諸刃の剣となる。